40代ママの会&あかちゃんと一緒におしゃべりタイム
今日も暖かい一日でしたね。
のんびりんこでは午前中「40代ママの会」を開催し、4組の親子が参加されました。
最初に区の福祉保健課の方より健診等の情報提供がありました。
乳がん検診の話では、実際に模型を触ってしこりを探す体験もされていました。

健診は受けてくださいね~
手遊びをしたあと自己紹介をし、離乳食のこと、保育園のこと、地域のことなど、いろいろな話題でおしゃべりをされていましたよ。

♪芋やのおじさん 芋切って…♪

うちは川の字で寝てますよ~
今年度の「40代ママの会」は今日が最後。
次年度も偶数月に開催予定です。(詳細はHP等をご覧ください)
ご興味のある方は、ご予約の上ご参加くださいね。
お待ちしていま~す💛
午後は「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」が行われました。
今回は7組の0歳の赤ちゃんとママが参加され、スタッフと一緒に手遊びやふれあい遊びをしたり、ママ同士でおしゃべりをしました。

ふれあい遊びはあかちゃんも大好き♡

誰かに聞いて欲しい時は子育てパートナーにお話してね♡
あかちゃんと一緒におしゃべりタイムは、毎月2回開催しています。
次回は3月8日(土)14:00~14:30です。
土曜日の開催なのでパパのご参加もお待ちしています♪
ひろばの利用は横浜市地域子育て支援拠点サイトへの登録が必要となります。
詳細については、スタッフまでお問い合わせください。
のんびりんこの予定はこちらからご確認ください → のんびりんこ カレンダー
イベントへの参加は予約が必要です。各イベント、開催日の2週間前から予約が可能です。
ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。
のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku
のんびりんこのイベントや地域情報についても随時発信中!フォローをお願いします♪
***** のんびりんこ 藤井・寺本 *****