日別アーカイブ: 2023年6月3日

たくましっ子

昨日から今日にかけて降った雨も、午後にはすっかり上がって暑くなりましたね☀

皆さんのお家は☔大丈夫だったでしょうか?

 

のんびりんこでは午前中「たくましっ子」を開催し、4組の親子が参加してくれました。

今日のテーマは「リズムづくり~生活リズム・自らのリズム~」でした。

ママやパパのストレッチタイムや音楽に合わせてふれあいタイムのほか、トンネルをくぐったり、高低を楽しんだりしましたよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

音楽に合わせて歩こう!では、お子さんたちを円の中心に座らせて、ママやパパが周りを歩きました。

お子さんたちは大人の動きを見たり、お友だちのママやパパと「いないいないばあっ!」をしたり。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ3歳になるお友だちの動きを見て、みんなで拍手したり、「すご~い!」と声が上がる場面もありました。

 

 

 

 

 

 

いろいろな年齢のお友だちが集まるって、楽しいですね~(#^.^#)

 

次回の「たくましっ子」は7月2日(土)10:00~11:00です。

ご興味ある方はぜひどうぞ!(^_-)-☆

お待ちしていますね~

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベントの開催日の2週間前から予約が可能です。

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

ひろばの利用人数が定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

フォローをお願いします♪

 

***** のんびりんこ 藤井 *****

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム