日別アーカイブ: 2023年6月2日

歩行姿勢測定&ウォーキングアドバイス

今日は朝から雨の一日でしたね。時々風も強く吹いて、道行く人の傘が大変なことになっている光景が広場から見られました💦

そんな生憎なお天気でしたが、のんびりんこでは、午前中は助産師相談がありました。

助産師相談は、お子さんを遊ばせながら赤ちゃんの発達や生活、ママの身体のことなど気軽にお話できますよ。

何でもお話を聞いてくれる助産師さん

今日はお兄さんボランティアさんと遊んだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして午後は「歩行姿勢測定&ウォーキングアドバイス」を行いました。

歩行姿勢測定器を使用して、歩行姿勢を測定しました。

歩行年齢や体の傾き、歩き方の癖などが分かってしまいます(*’▽’)💦

3Dセンサーに向かって歩きます

測定後は評価シートを基にアドバイスをもらいました

 

 

 

 

 

 

 

個別に測定後は、きれいに歩くためのストレッチや体操、実際のウォーキングを行いました。

綺麗な姿勢で歩くためにはストレッチが大切

姿勢を保持するためには体幹を鍛える事が大事ですね

子ども達はスタッフが見守りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の生活の中で意識出来ることやストレッチの仕方など実践を交えて教えてもらいました。

姿勢を整えて歩くと体の中(内臓)も頭も活性化して良い事ずくし!

いつまでも元気で若々しいママでいるために…是非おウチでも継続して実施してみてくださいね。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベントの開催日の2週間前から予約が可能です。

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

ひろばの利用人数が定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

フォローをお願いします♪

 

***** のんびりんこ 二戸 *****

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム