日別アーカイブ: 2023年5月26日

あかちゃんと一緒におしゃべりタイム👶

今日は子育て中のママ・パパ同士でおしゃべりをしたり交流をする「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」がありました。

2~11か月の赤ちゃんとママ・パパの9組が参加してくれましたよ\(^o^)/

まずはスタッフと一緒に「ぞうきん体操」や「はなちゃんりんご」などふれあい遊びをし、赤ちゃんもママ・パパも少しリラックスしてからみんなでおしゃべりをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

月齢が近いお子さん同士で分かれておしゃべりが始まると、何をして遊べばいいのかな?

離乳食をなかなか食べてくれないなど、話題もいろいろ。

あっという間の30分でまだまだ話し足りなかったかもしれません( *´艸`)

おしゃべりタイムの後も引き続き、ひろばの赤ちゃんコーナーでも楽しそうなママ達でした♪

今日のひろばもご紹介します(´∀`*)ウフフ

 

は~い!呼んだ?

私、バレリーナ♪
はい!ポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろばでは「大人のモヤっと相談」もありました。

ひろばでお子さんたちと一緒に遊んでくださるので、お子さんにも大人気のカウンセラーさんです。

 

一緒にあそぼ!

お~!
できた!できた!

 

 

 

 

 

 

 

最近イライラしてしまう モヤモヤした気持ちでいるなど、自分自身や家族の悩みや不安など気軽にお話しできますよ。

「大人のモヤっと相談」は月2回あります。予約優先ですが、ひろばで遊んでいる時に「ちょっと聞いてもらいたいな~」でも大丈夫です。

次回は6月9日(金)10:30~15:30です♪

のんびりんこのひろばから横浜公園を見ると、明日からのイベントに向けて準備が始まっていました。

のんびりんこは5/28(日)も開館します!遊びにいらしてくださいね。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

4月からひろばの利用予約は必要なくなりましたが、ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

フォローをお願いします♪

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

イベントへの参加は予約が必要です。各イベントの開催日の2週間前から予約が可能です。

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム