日別アーカイブ: 2023年5月13日

おもちゃの病院

今日は朝からスッキリしないお天気🌂でしたね。

のんびりんこではおもちゃの病院を開催しました。

中区おもちゃのドクターネットワークさんにご協力いただき、動かなくなってしまったり、破損してしまったおもちゃの修理をしてもらいました。

本日5名のおもちゃドクターにご協力いただきました

ドクターの皆さんに丁寧に修理していただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃのドクターは、ボランティアで活動されている方々です。

お仕事は、全く違う分野で働かれていた方が多く、この活動を通して技術を磨かれているそうです。

壊れてしまったり動かなくなってしまったおもちゃ達が息を吹き返し、また遊べるようになる姿は本当に素晴らしい活動だなぁ。と感動しました。

今年度のおもちゃの病院の開催予定は、中区おもちゃのドクターネットワーク ←ホームページからご確認いただけます。

のんびりんこでの開催は、次回は11月11日(土)を予定しています。

***************************

今日の広場は、保育園や幼稚園に行っているお友達が多く来てくれました♪

お絵かき~書き書き…
何が描けたかな?

どこまで積み上げられるかな?

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアさんにも手伝ってもらって積み上げ中

小学生のお兄さんと一緒に積み木の積み上げに挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

午後もパパにも手伝ったもらって高いところまで積めたね

ボランティアさんと糸電話でお話中
もしもし~☺

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気はスッキリしない1日でしたが、広場は元気な楽しい声と笑顔が溢れていました(*^-^*)

***********************************

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramでお知らせします。

フォローをお願いします♪

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

イベントへの参加は予約が必要です。

各イベントの開催日の2週間前から予約が可能。

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 二戸 *****

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム