🎄ツインズサロン&サンタさんがやってきた🎅

メリークリスマス🎄 今日は快晴!真っ青な空がいつもにも増して空が広~く大きく感じますね(^_^)

のんびりんこでは午前中「ツインズサロン~多胎児親子の交流会~」がありました。

今回はツインズファミリー1組とこれからご出産を迎えるプレママ・プレパパが参加されました♪

 

初めまして!

ママもパパも何話しているの?

 

 

 

 

 

 

 

今日が初めまして同士でしたが、出産病院や産後のケアのこと、お子さん達との生活が始まってからのことなどおしゃべりが始まり、話題もたくさん!

実はプレママさんのお腹には3人の赤ちゃんがいて、初めて三つ子とわかった時のエピソードも聞かせていただきました。

先輩ママ・パパからは「生まれてから1年は本当に大変で記憶がないくらい。なかなか睡眠もとれなかったからクタクタでした。

大変だったけど今はもう毎日がかわいくてたまらない」と同時に仰っていました。

多胎児のママ・パパ同士だからこそ共感できることや理解できることがたくさんありますよね。

おしゃべりをしているところへなんと!サンタさんが遊びに来てくれました!

 

あっ!サンタさん!

サンタさん!プレゼントありがとう!

すべりだいも二人は一緒に♡

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんはツインズサロンの後、ひろばにもプレゼントを届けてくれました。

午後はひろばでお楽しみのクリスマス会もありました♪

サンタさんが落としていった重た~い袋をねずみさんが見つけました。すると…

 

 

クリスマス会の始まり、始まり~

大きな袋!サンタさん落として行っちゃったみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな袋、重たい!重たい!

みんなで力を合わせて!うんとこしょ!どっこいしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな袋がやっと持ち上がりました!

袋が見つかって良かったね

 

 

 

 

 

 

 

あっ!サンタさん!
大事な袋を落としていましたよ

みんな!ありがとう
プレゼントをどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんから一人一人プレゼントをいただきました(´∀`*)ウフフ

サンタさん!ありがとうございました。

また来年もトナカイさんと一緒に遊びに来てくださいね♪

2022年も残り7日になりました。

のんびりんこの年内の開館は12月27日(火)、28日(水)です。

12月29日(木)~1月3日(月)は年末年始のため休館させていただきます。

 

☆★☆ 利用者アンケート ☆★☆

HPトップぺージやひろばでご案内しておりますが、利用者アンケートを実施中です。

ひろばを利用している保護者の方の意見をもとに、今後よりよい施設にしていくためぜひご協力ください。

アンケートはこちらからも回答できます。

※すでにお答えいただいた方にも何度もお声掛けしてしまうことがあるかもしれません。

どうぞ、お許しくださいませ…(>_<)

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム