たくましっ子

こんにちは

12月最初の土曜日♪

のんびりんこの向かい側にある横浜公園でもイベントがあるようで、ひろばからも公園を歩くたくさんの人が見えました。

今日はのんびりんこでは午前中「たくましっ子」がありました。

0~2歳のお子さんと保護者の方を対象に運動遊びや講師の先生による子育てミニ講座からテーマに合わせてママパパ同士の育児についてのおしゃべりをしています。

毎月大人気で、今回も7組の親子が参加をしました(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

「あわてんぼうのサンタクロース」のリズムに合わせて親子のスキンシップからスタート♪

ママやパパの手が体に触れるだけでお子さん達はみ~んなニコニコ(´∀`*)ウフフ

ママとパパのストレッチも行いましたよ。

講師の先生の声と動きに合わせて、ママとパパのとっても真剣に取り組む表情をお子さん達もじっくりと観察していました。

そんなお友だちの姿を見て

「誰も泣かずに見ていましたね」と先生もびっくりされていました。

 

 

 

 

 

 

 

積み木やマットを登って高低遊びもしました。

お子さん達は登るよりも降りる方が怖く感じるそうです。

ママやパパに手助けをされながら「よいしょ、よいしょ」と登ったり、下ったりするお子さん達の姿が微笑ましかったです。

子育てミニ講座では、「現在の生活環境に合わせて~今を楽しむ~」が今回のテーマでした。

*子どもの興味は変化していくので、その時その時でやりたいことをやらせてあげましょう。

*遊具も良いけれど、何もない、何も使わない、身体を動かして遊ぶ時間も大切です。

*自然の環境に触れましょう

ママもパパも講師の先生のお話をとても真剣に聞かれていました。

次回のたくましっ子は年明けの2023年1月7日(土)です。

2週間前から予約の受付が可能です(*^^)v

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 武村・寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム