保育園に行こう~一緒にあそぼ♪外遊び~

今日は「保育園に行こう~一緒にあそぼ♪外遊び~」と題して

横浜市山手保育園に遊びに行きました。

2組の親子が参加してくれ、1歳クラスのお友だちと近所の山手町公園までお散歩♪

公園にはかわいらしい小さな遊具が♡

おうちの中に入ってお砂の料理を作ったり、何度も滑り台を滑って遊びました。

お散歩出発~!!

砂の海にお船が通りま~す

滑り台♪

 

 

 

 

 

 

 

保育園の先生が手作りの宝物バッグを用意してくれました♪

透明のボトルに紐をつけるだけですが中身が見えてとってもGOOD!!

何を入れようかなぁ(*^▽^*)

砂や石を入れたり、花びらを入れている子もいました。

宝物バッグ☆彡

棒で道路を書くよ

帰りも歩くよ~

 

 

 

 

 

 

 

公園でたっぷり遊んだ後は再び歩いて保育園へ。

公園で何時間も過ごさなくても、短い距離でも自分の足で歩くことで運動量は倍増!

散歩+公園遊び+散歩で合計1時間くらいの外出となりました♪

その後園児はお部屋に戻って給食の準備に。

みんなでガードレールにタッチ!!!

たまごるーむのおもちゃも魅力的☆

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりんこのお友だちはたまごるーむにお邪魔して園での子育て支援についてお話を聞きました。

コロナ禍でなかなか思うように交流保育も実施できていない部分もありますが

こうして園児の生活リズムを見てみたり、日中の過ごし方をマネっ子してみるとお昼寝のヒントなどがあるかも!?

 

 

*** のんびりんこからのお願い ***

連日ひろばやブログでおしらせしていますが、

横浜中央YMCAウエルカムフェスタが11月23日(水・祝)に開催されます。

のんびりんこも工作ブースなどで参加しますよ(^^♪

 

そのため、現在(~11月19日まで)緑と赤のペットボトルのキャップをたくさん集めています!!

ぜひお持ちください。

これを何に使うのかお楽しみ…( *´艸`)

まだまだ募集中!

 

また、キッズバザーも開催されます。

お子さんの着なくなった洋服(記名なし)、おもちゃ、絵本など提供していただけると嬉しいです。

※おむつやぬいぐるみは新品に限ります。

 

 

 

 

献品をしていただいた方には抽選券をお渡ししています。

協賛企業から提供いただいた豪華賞品をあたるかも!?°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

ご協力いただける方は、のんびりんこスタッフにお渡しください。

イベントでの売り上げは国際・地域協力募金とさせていただきます。

よろしくお願いいたします(*^^*)

**********************

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 宇野 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム