日別アーカイブ: 2022年5月5日

知って得する体験ツアー~親子でカラダを動かそう~

こんにちは

ゴールデンウィーク最終日、気持ち良く晴れましたね。

そんな今日、のんびりんこは臨時休館でしたが、中スポーツセンターと新山下地域ケアプラザを会場に「知って得する体験ツアー~親子でカラダを動かそう~」を開催しました。

今回で4回目の体験ツアー!今日は8家族、18人の親子が参加をしました\(^o^)/

新山下地域ケアプラザで集合し、そしてお隣の中スポーツセンターにみんなで移動です!

 

新山下地域ケアプラザの多目的ホールに集合!

中スポーツセンターの館内見学に出発!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は中スポーツセンターでは「なかまつり」も開催されていましたよ♪

体験ツアーの参加者は、スポーツセンターの1階から3階まで見学をしました。

広~い体育館を上から覗いてみたり、普段は講座や教室を行っているお部屋も見ました(^^♪

 

ここのお部屋には大きな鏡があって、
バレエやヨガ教室をやってます♪

広~い体育館に到着です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井も高くて、フロアの広~い体育館にみんな少し興奮気味でした( *´艸`)

はしったり、ハイハイしたり、キョロキョロしたり、みんな大忙しです。

体育館では、みんなでネコ、クマ、キリンに変身して、太鼓の音に合わせてお散歩しました。

キリンの時には思いっきり腕を伸ばして、つま先立ちで歩きましたよ!つま先立ちはパパとママも頑張っていました!

 

音が鳴ったらネコに変身だだよ~

今度はお尻をあげて大きなクマに変身

親子3人で仲良くネコに変身♪

 

 

 

 

 

 

 

 

待て、待て~!

みんなでかけっこ
よ~いどん

最後まで頑張ったね

 

 

 

 

 

 

 

 

パパとママが長~いトンネルを作ってくれたよ

出てきた!出てきた~

ロープを使ってこいのぼりを泳がしてあげよう

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は大人向けのストレッチを行いましたよ。

日頃、家事や育児、パソコンやスマホの使用で凝り固まった肩や背中など体中をほぐす運動をしました。

 

 

ストレッチでパパとママもリフレッシュ

パパもママも集中していましたよ

 

 

 

 

 

 

 

最後はお土産もありました

手作りの折り紙にママ達は見入っていました(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休の最終日、親子でカラダを動かして、みなさんとっても充実した時間を過ごされたようです♪

これからもたくさんカラダを動かしていきましょうね!(^^)!

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム