横浜子育てサポートシステム入会説明会

こんにちは(^o^)

今日は朝から冷たい雨☔ 日中も気温が上がらず、真冬の寒さに逆戻りでしたね🥶

横浜公園のチューリップもあちこちで花が開いています🌷

のびんりんこのひろばからも「あっちは赤!」「向こうは黄色かな?」と開き始めたチューリップの花の色が確認できるくらいです(´艸`*)

今日の雨と寒さで大丈夫かな…とつい窓から眺めたりしています。

そんな今日、のんびりんこでは午前中、今年度最後の「横浜子育てサポートシステム入会説明会」を行いました。

まん延防止等重点措置期間中は、のんびりんこのイベントも全て中止していたため、今日は久しぶりのイベント開催でした\(^o^)/

 

雨の中、説明会にご参加いただきありがとうございます

コーディネーターからの説明を受けてから、入会の手続きを行います

お子さんは同じお部屋で、コーディネータースタッフと遊びながら過ごします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜子育てサポートシステムとは、地域の中で子どもを預けたり、預かったりすることで人と人とのつながりを広げ、地域ぐるみで子育ての支援をめざすシステムです。

子どもを預かって欲しい人と、子どもを預かる人に会員登録をしていただき、条件の合う近隣の方との出会いをサポートします。

どちらも説明会を受けてからご入会の手続きを行います。

のんびりんこ以外でもシャーロックBABy本牧や地域ケアプラザ、地区センターでも出張入会説明会を実施しています。

4月以降の説明会のスケジュールはのんびりんこのHP、「横浜子育てサポートシステム」 入会説明会日程からも確認できます。

 

昨日(3/21)をもって、まん延防止等重点措置期間が解除になりました。

これに伴い、3/22からのんびりんこのイベントも再開いたします。

全てのイベントは2週間前から予約可能です。

またひろばでの飲食コーナーも使用可能とします。

飲食可能時間は午前は10:00~12:15、午後は13:00~15:45です。

ご利用の際は、職員へ声掛けください。距離を確保した上でご家庭毎にご使用いただきます。

スペースの限りがありますのでお待ちいただく事もありますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム