日別アーカイブ: 2022年1月15日

あかちゃんと一緒におしゃべりタイム&沐浴体験

今日は午後に「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」と「沐浴タイム」を実施しました。

 

◇赤ちゃんと一緒におしゃべりタイム

今日は土曜日ということもあり、パパママ揃って参加される方が多く、

赤ちゃんコーナーをいつもより広げて開催しました。

みんなで順番に自己紹介

動いてもOKですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体の月齢でグループを二つに分けて、おしゃべりしました。

寝かしつけについてや子どものあやし方・遊び方、

きょうだい児のママに離乳食について聞いたりおしゃべりに花が咲きました⚘

 

◇沐浴体験

研修室では、妊娠中のご家族を対象に赤ちゃんのお風呂の入れ方、沐浴体験を行いました。

まずは、自己紹介(^▽^)/

出産予定日や今気になっていることなど順番にお話しいただき、助産師さんからアドバイスもいただきました。

その後、講話と実演を受けて、実際に沐浴体験を行いました

沐浴の目的や準備するものなどお話しいただきました

助産師さんによる実演
赤ちゃんとお話ししながらお風呂に入れてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

沐浴を実際に行いながらいろいろ質問も出来ました

沐浴体験では、スタッフもサポートしながら実施します

前かがみの姿勢は、腰に負担がかかりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

沐浴体験の途中、ひろばに来ていた2か月の赤ちゃん2人が、抱っこの体験をさせてくれました。

ご協力いただきました赤ちゃん👶、ママ、パパ、ありがとうございました(*^-^*)

ドキドキしながら赤ちゃんの抱っこ

抱っこしたら泣いちゃったど可愛い(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

温かくて柔らかい赤ちゃん💖

先輩パパ・ママにいろいろ質問出来ました♬

 

 

 

 

 

 

 

また、赤ちゃんの人形でお着替えやオムツ替えの体験もしました。

 

 

 

 

 

 

参加された皆さん、一生懸命取り組んでいました。

のんびりんこは、妊娠中から利用できる施設です(o^―^o)

是非活用してくださいね❤

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***のんびりんこ 宇野***

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム