日別アーカイブ: 2022年1月8日

たくましっ子クラブ♪

こんにちは

昨日よりは寒さが和らいだものの、寒い日が続きます。

そんな中、たくましっ子クラブへ9組の親子さんが参加してくれました。

最初は親子で向き合ってごあいさつから(^^)/

次に手を伸ばしてボールでタッチするおにごっこをしました!!

 

先生のお話し

ボールでタッチ!

たくさんスキンシップ

 

 

 

 

 

 

 

お正月の曲で、親子でぎゅーっ!!

頭から足の裏まで、リズムにのってたくさん触ってあげます♡

先生から『毎日いっぱい触ってあげてください』

その後は、ストレッチでママ&パパも思いっきり体を伸ばします。

 

ユ~ラユラ

ゴロ~ン

赤ちゃんの上で回ります

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイができるお子さんはソフトブロックコーナ-で、

まだ動いていない赤ちゃんはバスタオルをひっぱってお散歩!!

どのお子さんが何をしても、みんなで喜びます(^^)

 

今日のテーマ「あそんで まなんで つながって・・・」そのものです。

 

ハイハイの赤ちゃん

バスタオルでキャッキャッ

できたら一緒に喜びます

 

 

 

 

 

 

 

パラバルーンが登場すると、ママたちからも「ワ~ッ♡」の声。

子どもたちは、不思議そうに手を出して見ています(*^O^*)

『少しの時間でも、無心で体をリラックスさせることも大事です』

 

パルバルーン

フワフワ~ユラユラ~

 

 

 

 

 

 

 

最後は、3つのグループに分かれて感想を。

先生も参加して、お子さんの体の使い方のヒントを教えてくれました。

『道具を使わなくても、短い時間でいいので、スキンシップを♡』

先生から、愛の溢れる言葉をいただきました。

 

3グループに分かれて

遊び方のヒントも☆

最後に話をしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

先生から、

「今 子どもがやっていること、好きなこと、泣くこと、それら全てを吸収して、人生の土台を

作っている時期です。子どもの興味に寄りそって、毎日の生活を楽しみましょう!!」

とのことでした。

 

次回は、2/5(土)に開催予定です。

ご予約お待ちしております(^o^)/

 

***** のんびりんこ 大和田 *****

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム