横浜子育てサポートシステム入会説明会&お帰りの会スペシャルバージョン

こんにちは

今日はクリスマス🎄 昼間はきれいな青空でしたね。

のんびりんこでは午前中、横浜子育てサポートシステム入会説明会を行いました。

横浜子育てサポートシステムとは、地域の中で子どもを預けたり、預かったりすることで人と人とのつながりを広げ、地域ぐるみで子育ての支援をめざすシステムです。

子どもを預かって欲しい人と、子どもを預かる人に会員登録をしていただき、条件の合う近隣の方との出会いをサポートします。

どちらも説明会を受けてからご入会の手続きを行います。

今日は土曜日だったので、ママとパパ、二人で参加をし、お話を聞かれているご家族もいらっしゃいました(^-^)

 

説明会は予約制です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお帰りの会はクリスマス・スペシャルバージョン!

楽器の演奏が得意なママが、ギターでクリスマスソングを弾いてくれましたヽ(^o^)丿

 

大きく大きく
大きくなぁ~れ

演奏中も笑顔のママ!
素敵です

 

 

 

 

 

 

 

 

ママのギターの音色
素敵だね

クリスマスのお歌がいっぱい

ジングルべ~ル!
ジングルべ~ル!

 

 

 

 

 

 

 

お友だちもママもパパもみんなで歌を歌って、鈴を鳴らしながら一緒に演奏しました!みんなとっても楽しそうでした。

事務所のスタッフも素敵な音色に誘われて、ひろばで聴き入っていました(´艸`*)

素敵な演奏をありがとうございました!

のんびりんこは、12/28(火)が年内最後の開館日です。

12/29(水)~1/3(月)は年末年始の臨時休館となります。

天気予報では、今夜から寒波の影響で気温がぐっと低くなるとか…年末年始に向けて体調を崩さないように注意したいですね。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°

(のんびりんこ  045-663-9715)

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム