クリスマス工作&あかちゃんと一緒におしゃべりタイム

こんにちは。

12月に入り、町もすっかりクリスマスの装いですね。

クリスマスと言えば、サンタクロース☆

今、のんびりんこの静かな遊びコーナーで、サンタさんに会えるようにおまじないをかける魔法のスティックが作れます‼

ハートや星の形の画用紙とストローを使います

シールをぺたぺた貼って、ストロ-につけると~

魔法のステッキのできあがり!

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんに会えるといいね♪

リスと雪だるまが目印です

 

 

 

 

 

 

 

作りたいおともだちは、スタッフにお声掛けください。

 

午後は、研修室で『あかちゃんと一緒におしゃべりタイム』がありました。

1歳未満の親子対象で、ママやパパ同士でおしゃべりをしながら、交流や情報交換をする会です。

今日は3~7ヵ月の親子7組が参加されました。

はじめはふれあい遊び
肌が触れ合うと気持ちいいね

自己紹介をした後は、ママたち同士のおしゃべりタイム♬

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話題は、「寝かしつけは何時ごろ、どうやって?」、「夜、何回起きる?」、「子どもが寝てる間は何してる?」、「1回の離乳食にかかる時間は?」など気になることは次から次へ。

「うちも同じ~」、「私はこうしてるよ」など話が弾んでいました。

質問に対して、先輩ママが自身の経験を聞かせてくれ、それを聞いたママの表情が明るくなったのがとても印象的でした。

初めての子育てはもちろん、2人目、3人目でもわからないことや誰かに聞いてみたいことはありますよね。

のんびりんこには同じ思いや経験を持ったママたち、パパたちがたくさんいます。

『あかちゃんと一緒におしゃべりタイム』は、そんなママ、パパたちと出会うきっかけにもなります。

みなさんのご参加お待ちしています。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 加藤 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム