たくましっ子クラブ★えいごであそぼう

こんにちは。

今日の午前中は、今年最後のたくましっ子クラブを行いました。

『みんなでホッ!みんなとのつながり』をテーマに、乳幼児運動指導 子育てアドバイザーの小峯弘子先生にご指導いただきながら、0~2歳のお友達とパパ、ママで楽しく身体を動かしました。

まずはみんなでストレッチ

スキンシップタイム!
すりすり・キュッキュッ・こちょこちょ

パパのお腹の上に乗って

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨイショ!
お山を乗り越えて

ボールが降ってくるよ

ユラユラするよ~

 

 

 

 

 

 

 

子育てミニ講座では「5感(目・耳・鼻・口・肌)を使う遊びをしましょう!」「親子で一緒に楽しむことが大切です!」といったお話しがありました。

最後にグループに分かれてフリートーク!

参加されたパパからは「子どもとふれ合えて楽しかった」という声もありました(^^♪

次回のたくましっ子クラブは2022年1月8日㈯、予約受付は12月25日㈯からです。

 

***********************

午後は、YMCAの英語学校のスタッフによる「えいごであそぼう」を行いました。

英語の本や歌に触れたり、クリスマスのクラフトに挑戦したり、みんなとっても楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリーの型にシールをペタペタ。夢中になって貼っていましたよ☺

それぞれ素敵なツリーが出来ました(o^―^o)

 

 

 

 

 

 

クリスマスの音楽に合わせてウォーキング!

最後はクリスマスの絵本の読み聞かせ📚

 

 

 

 

 

 

 

今回は、クリスマスをテーマに色々なアクティビティを行いました。

30分間でしたが、子ども達は英語のフレーズを楽しみながら参加していました。

今月も様々なプログラムを予定しています。

HPをチェックして、ご参加くださいね。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

*****のんびりんこ 亀井・二戸*****

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム