のんびりんこ通信 編集会議

こんにちは(^-^)

夜中から何度か地震が続きましたね。

もしもの時に備えて、災害時の避難グッズや備蓄品の準備はされていますか?

季節も変わり、備蓄品の確認や見直しが必要だと改めて感じました。

のんびりんこでは、避難訓練も実施しています。

自宅以外でのもしも…の場合、どのように避難をし、その先の行動はどのようにすればよいのか考えるきっかけになれたらと思います(*^^*)

またご家族でも避難経路や避難場所の確認ができると良いですね。

 

さて、先日12月1日に「のんびりんこ通信」の第91号が発行されました!

『のんびりんこ通信』 は、のんびりんこから隔月で発行しているフリーペーパーです。

のんびりんこ通信の中面は、ボランティア記者さんたち(いつもひろばに遊びに来ている利用者のママ・パパ)の協力で発行している「サポーターズ通信」です。

今日は2月に発行する次号の「サポーターズ通信」の編集会議を行いました♪

 

最新号を見ながら次回の記事を話し合います

ママと一緒に今日は話し合いに参加しようかな~

 

 

 

 

 

 

 

ママ達のアイデアや悩み、疑問、考えていることなどを出し合い、次号のテーマを決めます。

編集会議も隔月なので、お子さんの近況報告や成長に驚かれたり、微笑ましい姿にスタッフも癒されています!

通信編集会議は、毎回参加できなくても大丈夫!

参加できる時に参加できるメンバーで話し合いをし、その後、ボランティア記者の皆さんと情報共有をします。

新しいボランティア記者さん 大歓迎です!

「ちょっと気になるな…」「少しの期間だけどできるかな」という方は、ぜひスタッフにお声をかけてくださいね。

お待ちしております(^^)/~~~

 

のんびりんこ通信・サポーターズ通信はのんびりんこのHPからもご覧になれます!

HPトップページ→子育て情報→のんびりんこ通信 こちら

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム