実習生が来ました!

こんにちは

横浜公園の樹木の葉もずいぶんと色が変わってきて、良く晴れた青空にきれいに映えていました。

秋が深まってきましたね。

のんびりんこには、関東学院大学看護学部の3年生がひろばに実習に来ました。

実習が始まる前はかなり緊張した表情でしたが、ひろばでたくさんのお子さんやママ達とお話しするうちに、だんだんと笑顔になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

ママ達にはのんびりんこを知ったきっかけやひろばでの過ごし方、家庭でのパパとの育児分担など色々とお話を聞かせていただいたようです(^^♪

 

きょうだい児のママ同士、わかりあうこともたくさんありますよね

赤ちゃん達も交流中♪

私と同じボールを持っている子がいる…

 

 

 

 

 

 

ママとお姉ちゃん
すご~く集中してますね

午後は赤ちゃんコーナーが大人気でした

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんコーナーでは初めての遊びに来てくれたママも加わり、お話が盛り上がっていましたよ( *´艸`)

その横で赤ちゃん達も仲良く交流してました♪

ママのそばで安心していっぱい遊べたようです。

実習が終った後の実習生からは「たくさんの質問に丁寧に答えていただけた」「ひろばで初めて会ったママ同士でも楽しそうに話していたので、ひろばの居心地が良いんだろうなと思った」など、ママ達とのお話やひろばでの様子からたくさんのことを収穫できたようです。

ご協力をいただいた皆さま ありがとうございました。

明日はのんびりんこは臨時休館とさせてただきます。

11/4は通常通り開館いたします。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム