沐浴体験♪
今日は、朝から雨模様☔湿度の高い一日でした。
午後は、これから赤ちゃんを出産されるご夫婦を対象とした赤ちゃんのお風呂の入れ方を学ぶ「沐浴体験」を実施しました。
始まる1時間前は土砂降りとなり心配しましたが、直前には雨も弱まり、無事スタート出来ました。

スライドやビデオを見ながら沐浴の説明を受けました

ビデオを見た後、助産師さんの実技を見学。
助産師の柴山さんから赤ちゃんのお風呂の目的や具体的な入れ方のお話しを聞いた後、実際に体験をしました。

お湯を張ったベビーバスで人形を使って沐浴の実践。

赤ちゃんに話しかけながら楽しくお風呂に入れてね~♪

お着替えやオムツ替えの練習もしました★

お人形を使って抱っこの仕方も練習しました♪

3か月のゆうきちゃんに抱っこ体験にご協力いただきました♪

赤ちゃんのぬくもりと柔らかさに癒されタイム❤
沐浴の実践と同時にお着替えの仕方やオムツの替え方、3か月の赤ちゃんの抱っこ(ゆうきちゃんとママありがとう~★)など、沢山体験が出来ました~(*^▽^*)
参加されたも皆さん笑顔で和やかに実施しました。
次回、妊娠中の方を対象とした「たまごの会」が10月7日にあります。
おもちゃや子育て用品の選び方をテーマに実施します。
ミルク作りやオムツ替えの体験なども出来ますので、是非ご参加くださいね(^_-)-☆
📅 のんびりんこの予定はこちらからご確認ください → のんびりんこ カレンダー
ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛
(のんびりんこ 📞045-663-9715)
*** のんびりんこ 二戸(にと) ***