どうぞの会~リユースひろば~4日目&栄養士相談

こんにちは(^o^)

今日は久しぶりに気温が上がり、暑い一日になりましたね。

のんびりんこでは、今日で4日目を迎える「どうぞの会~リユースひろば~」を開催しました。

 

今日は95・100㎝サイズを並べています!

靴は小さいサイズから少し大きいサイズまで!

 

 

 

 

 

 

 

ママ~!
これが欲しい♪

サイズはどうかな?
ちょっと合わせてみようね

どれにしようかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

「これがいいかな~」「こっちにしようかな~」とママとお子さんで洋服やおもちゃを選んでいる姿がとても微笑ましかったです(´∀`*)ウフフ

午後はひろばで栄養士相談も実施し、栄養士さんと個別に相談をしたり、全体に向けての講話もありました。

 

 

 

 

 

 

今日の講話のテーマは「大人も子どももしっかり食べよう!~大人の食事のアレンジ方法~」でした。

乳幼児期は「噛む」「飲みこむ」などの食べる機能、消化、吸収機能の発育に個人差があります。

お子さんの成長に合わせながら、大人の食事をひと工夫して幼児食をすすめていきましょう!

 

 

 

 

 

 

大人用の味付け前に子どもの分を取り分けたり、大人がちょうどよいと感じる味付けは子どもにとっては濃いことがあるので、大人の味付けの半分くらいを目安にしましょう♪

次回の栄養士相談は10月5日(火)です。

さて明日は「どうぞの会」の最終日!

※詳細はこちらをご覧ください→「どうぞの会」チラシ

 

📅 のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム