日別アーカイブ: 2021年9月4日

たくましっ子クラブ

今日は月に一度のたくましっ子クラブ♪小峰先生が来てくださいました(*^-^*)

まずは親子でウォーミングアップ☆足の指から頭のてっぺんまで、音楽に合わせてキュッキュッキュッ!

小さなお子さんにとって、肌からの刺激はとっても大切なんだそうです。

みんなニコニコ♡気持ち良さそうでした(*^-^*)

抱っこでお散歩したり、パパママのストレッチタイムもありました♪

 

小峰先生です

キュッキュッキュ!

抱っこ♡
嬉しいな(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

緊張もほぐれた頃、先生がお部屋に高低をつくってくださいました♪

バスタオルの飛行機に乗って大冒険!つみきの階段にも上りました(*^-^*)

 

 

楽しいね♪

バックオーライ!

気持ちいいよ~♪

 

 

 

 

 

ママと一緒♡

見て~(*^-^*)

自分でのぼれたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、小峰先生のお話しタイム。テーマは「子どもを預けるって?子どもにとって」でした。

お子さんの気持ちを受け止める・・・そんな関わり方をすることが大切なんだなぁと、スタッフも

あらためて学ばせていただきました(^-^)

 

コロナ渦の中、今回は参加人数をいつもより少なくさせていただきました。今後も感染対策をしっかり行っていきます。

次回のたくましっ子クラブは10月2日(土)です。是非遊びにいらしてください(*^-^*)

 

小峰先生、参加してくださった親子の皆さま♪今日もありがとうございました。

 

*****のんびりんこ 武村*****

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム