オンラインでおしゃべりタイム&ホッとおしゃべりサロン

こんにちは(^o^)

近頃、昼間のぽかぽかと暖かい日差しにすっかりと春を感じています。

今日は午前も午後ものんびりんこのひろばは大人気!

おじいちゃん、おばあちゃんも遊びに来てくれましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は今年度最後の「オンラインでおしゃべりタイム」を行いました♪

「オンラインでおしゃべりタイム」は0~4カ月の親子を対象にオンラインイベントです。

今回は1組の参加でしたが、プレママ、プレパパの時からのんびりんこに遊びに来てくれているママとパパ、そして1月に生まれたお子さんのご家族皆さんで参加してくれましたよ!(^^)!

 

ママ~ パパ~
ご出産
おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はのんびりんこのスタッフとのおしゃべりタイムになりましたが(;^ω^)

まずは赤ちゃんと一緒にふれあい遊びをしました。

 

オムツ替えをしてすっきりしてからぜひやってみてくださいね

おじいちゃん、おばあちゃんにもなかなか会えないですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

「いちり~、に~り、さんり~、しりしりしり~」と「ゆらゆらボート」のスタッフおすすめのふれあい遊びを2種類行いました。

画面越しに赤ちゃんに優しく歌うママとパパの笑顔と歌声が伝わってきて、スタッフも癒されました(*´▽`*)

お話の中で、コロナ禍で出産時にはパパの立ち合いも面会もできなかったけれど、退院して帰宅すると

ご自宅にはパパからのサプライズメッセージが用意されていたそうです。

ママはとっても嬉しかったとお話ししてくれましたよ。

日常でもママ、パパお互いに言われれ嬉しい言葉やしてもらって嬉しかったことなどありますよね。

あっという間に30分が過ぎ、「次回はのんびりんこでお会いしましょう!」と言って終わりになりました。

ひろばでの「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」は3月13日(土)PM2:00~2:30です。

 

午後は『ホッとおしゃべりサロン』を研修室で行いました。

今回のテーマは「みんなこんな時どうしてる?」、4組の親子が参加してくれました(^_-)-☆

自己紹介しながら、それぞれの悩みをお話していただきました

今回は、パパも参加してくれました!

悩みや聞きたいことは、たくさんあって…

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは、ひろばで遊びたいとアピールしていたお友だちも、

だんだん、お友だちと一緒に研修室の中で遊ぶのが楽しくなったようでした(^^♪

 

 

 

 

 

 

子育て真っ最中のママやパパ。頑張っているママやパパ。

悩みは尽きないですが、自分だけじゃない!って思えると少し楽になりますよね。

『ホッとおしゃべりサロン』だけでなく、ひろばでもいろんな方といろんなお話ができるといいですね。

(スタッフも時々は入れてくださいね~)

 

『ホッとおしゃべりサロン』は来年度も開催予定です。

「どうしたらいいのかなぁ…」「誰かに聞いてみたいなぁ…」をみんなで気軽におしゃべりしたい方は、是非、ご参加くださいね。

お待ちしていま~す。

 

***のんびりんこ 寺本・藤井***

 

 

 

 

 

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム