たくましっ子クラブ

こんにちは

まだまだ風は冷たいですが、日差しの暖かな一日でしたね。

横浜公園のチューリップもたくさんの日光を浴びて、もうすぐ芽を出してくれるかな?

と、のんびりんこのひろばから楽しみに見守っています(^^♪

さて今日はのんびりんこの研修室で毎月第一土曜日に実施している「たくましっ子クラブ」が行われました。

今回は7組の親子が参加し、講師の乳幼児運動指導 子育てアドバイザーの小峯弘子先生と一緒に体を動かしたり、

手遊びをしたり、新たな環境に向けて「子どもを預けるって?」をテーマに子育てミニ講座もありました。

 

どこかな どこかな
まずはふれあい遊びから♪

からだをゴシゴシ!

お子さんはお父さん、お母さんにふれてもらうのが大好きです!

 

 

 

 

 

 

「お子さんにとってお父さん、お母さんの声が一番聞きたい声!

手遊びや歌を歌う時も大きな声で歌ってあげると良いですね。」と小峯先生。

 

身体と神経が神経の成長につながっています

足の指先も~!

 

 

 

 

 

 

フープを使って…
まずは触ってみましょう

くるくる回して~

動きを見ることで自分も運動しているんです

 

 

 

 

 

 

トンネルやってみる?

よいしょ よいしょ
1人でできるよ!

赤ちゃん かわいいね
お人形に優しく触れる姿に癒されます

 

 

 

 

 

 

バスタオルにねんねして引っ張るよ~

子育てミニ講座もいつも大人気です

最後はグループでのフリートークも!

 

 

 

 

 

 

音楽に合わせて親子体操をするのもとても楽しい!

我が子が以前よりも活発に動いていて成長を感じた!など終わった後のママやパパもみんな良い笑顔になっていました。( *´艸`)

次回のたくましっ子クラブは3月6日(土)です。

2週間前から予約可能です! ぜひ遊びに来てくださいね~(^^)/~~~

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム