12月たんじょうび会☆彡

空気が冷たい1日ですね。

今日は11:00~お誕生日会を実施し、

1歳×4人、2歳×2人、計6組のお友だちが参加してみんなでお祝いをしました♪

最初にホワイトボードに主役の友だちの名前や年齢を書くと

ママ同士で「何日生まれですか~?」などコミュニケーションをとるなど

わきあいあいとした雰囲気でのスタートとなりました。

「♪たんたん」のお歌でお祝いした後はかざぐるまの会さんによるお楽しみの時間です。

 

「ねずみさん劇場」

紙芝居「は~い」

 

 

 

 

 

 

 

ふれあい遊び
「ガタガタバス」

ふれあい遊び
「おいもの天ぷら」

パネルシアター
「おおきくなぁれ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今月は特別バージョン!!

手作りマラカスを使って「おもちゃのちゃちゃちゃ」をみんなで合奏しました。

「おもちゃのちゃちゃちゃ」

「マラカスふりふり」

 

 

 

 

 

 

 

 

終始ご機嫌な子どもたち♪

手をたたいたり、声を出して合いの手を入れたりと楽しく参加できました。

手作りマラカスはヤクルトの空き容器にマカロニを入れたもの。

万が一口に入れて飲み込んでしまった時にも空気が通るよう、中身にも工夫をしています。

 

最後は身体測定や記念写真を撮っておしまい☆

次回は1月21日(木)11:00~11:30となります。(予約制)

ひろばの予約と一緒に「お誕生日会に参加したい」とお申し出ください。

みんなで一緒にお祝いできることを楽しみにしています( *´艸`)

 

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム