おたんじょうび会&麒麟の会

今日ののんびりんこはイベントday!

午前と午後にそれぞれイベントがありました。

 

まずは午前中の「おたんじょうび会☆」

今月のお誕生日会は大盛況!!

満員の7組に加えて、4~5組記念撮影に参加してくれました。

おいでおいで~でお友だちが集まってくれたよ♪

「誰のおうちかな?」
みんなでこんこんこん!とノックしよう

「きゅっきゅっきゅっ」
かわいいイラストにみんなほっこり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪むすんでひらいて
おてては横に~!!

カレーライスを一緒に作ろう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は12月17日(木)11:00~行います。

2週間前より予約ができるのでぜひご連絡くださいね♪

 

 

そして午後の「麒麟の会☆」

中国人ママを対象としたイベントで、今回は2組の親子が参加してくれました。

中区役所からは保健師さんと母子保健コーディネーターさん、区民活動センタから通訳のボランティアさんが来てくれました。

1回目の「麒麟の会」にも参加したママは今回は先輩ママとして経験談もお話ししてくれました。

まずは中国語の歌をみんなで歌った後、日本語でふれあい遊びをしましたよ(^^♪

 

ラララ~ぞうきん♪

 

 

 

 

 

中国語の「兩隻老虎(二匹の虎)」の歌はママ達も「懐かしい!」と嬉しそうに歌っていました!

今回は振り付けもつけて歌いましたよ(´艸`*)

 

大きくなったかな?

体重が増えました~

 

 

 

 

 

 

 

手形をぺったん

パパとママもぺったん

ステキ~
(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳3カ月の記念です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手形足形のスタンプをした後はママ同士、母国語での交流タイムでした。

出身地は少し離れた地域の二人のママですが、やはり母国語で話せるのは嬉しいですよね。

次回の「麒麟の会」は来年2021年3月18日(木)です。

のんびりんこのひろばにもぜひ遊びに来てくださいね。

お待ちしています(^^)/~~~

 

***** のんびりんこ 宇野・寺本 *****

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム