実習生&オンライン子育て支援

こんにちは

今日は関東学院大学看護学部の3年生が午前2人、午後2人、ひろばに実習にきました(^_^)

そして水曜日の今日は午前中、保育士相談がありました。

すご~い!
たくさん倒せたね

コロコロぽっとん
楽しいね

 

 

 

 

 

 

お姉さんに貸してあげる

 

 

 

 

 

 

ご飯ができました!
どうぞ召し上がれ~

 

 

 

 

 

 

午後はYMCA東かながわ保育園のオンラインイベントにひろばのみなさんと参加しました。

今回のテーマは「親子で楽しく遊ぼう♪ 手遊び&手作りおもちゃの紹介」でした。

いつものひろばとは少しだけレイアウトを変え、赤ちゃんコーナーを広げてイベントコーナーを作りました!

パソコンや大きなスクリーンに自分のお顔が映ってにっこり笑うお友だち(´艸`*)

 

あれ?
誰か移っている❔

のんびりんこのみなさ~ん 
こんにちは~

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんコーナーでねんねやハイハイしながら一緒に参加したお友だちやひろばで遊びながら保育園の先生の手遊びに耳を傾けるお友だちやママもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「アンパンマン」や「さかながはねた」「おべんとうばこ」など先生と一緒に手遊びをしたり、ペットボトルや牛乳パックを使用した手作りおもちゃの紹介がありました。

保育園のオンラインのイベントは今回で3回目。次回は、12/16(水)にクリスマスにちなんだテーマで実施を予定しているそうです。

またのんびりんこのひろばからも参加できると良いな~と思います(*^-^*)

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム