日別アーカイブ: 2020年11月10日

今日のひろば~栄養士相談~

こんにちは!

今日は風の冷たい一日でしたね。

のんびりんこの前の通りのプラタナスの木の葉がたくさん落ちていました。

今日は午後からひろばで栄養士相談がありました。

離乳食を始めました!というママや3回食になりました!というママ。

最近少し食べムラがあるようで心配…など気になることを栄養士さんにお話しされていましたよ。

 

ママは栄養士さんとお話ししてるのよ

 

 

 

 

 

 

栄養たっぷりのご飯を
作りま~す♪

久しぶりに遊びに来たよ

なに食べる?

 

 

 

 

 

 

 

かわいい笑顔に
きゅ~ん(*´▽`*)

たくさんつなげられたね

歩くの大好き~♪

 

 

 

 

 

 

おままごとコーナーでは小さなお母さんがお料理する姿やママやお友だちとパーティーする姿などいつも大人気のコーナーです!

男の子も女の子もお料理に夢中!

トントンとお野菜を切ったり、フライパンで炒めたり。

いちごとお魚の煮物があったり、時には洗濯機にキャベツが入っていたり…小さな料理人さんたちはキッチンで日々、試行錯誤しているようです(´艸`*)

包丁の刃の向きが違っていても手つきはプロ並み⁉

そして集中している時の表情は真剣そのもの!

そんなかわいらしい姿が今日もとても微笑ましかったです。

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム