日別アーカイブ: 2020年10月27日

あかちゃんと一緒におしゃべりタイム

こんにちは!

早いもので10月もあと数日ですね。

今日ののんびりんこは午前中「横浜子育てサポートシステム」の入会説明会が、

そして午後からは「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」を行いました(*^-^*)

今日は7組の赤ちゃんとママが参加しました!

まずは「ぞうきん体操」「いっぽんばし」のふれあい遊びからスタートです♪

 

ラララ~
ぞ~うきん♪

くすぐった~い

 

 

 

 

 

 

 

 

ママとのふれあい遊びで赤ちゃん達も満面の笑みに(´▽`)

くすぐったくて目が細~くなるお友だちも!

今日は自己紹介とママが最近嬉しかったことをお話ししていただきました。

赤ちゃんが良く寝てくれるようになったこと、食が細いのかな?と心配していたら最近はよく食べるようになったことなどなど…

お話しをするママの嬉しそうなお顔を見て、聞いているママ達もにっこり♪

同じくらいの月齢のお子さんを育児中のママだからこそ共感できますよね。

 

 

 

 

 

自己紹介の後は2つのグループに分かれてフリートークです(^^♪

最後にみ~んなで!

 

 

 

 

 

おしゃべりタイムが終った後はひろばの赤ちゃんコーナーでもおしゃべりが続いていました。

( *´艸`)

季節柄、インフルエンザの予防接種や離乳食のことなど話題はつきないようでした♪

次回の「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」は11月4日(水)11:00~11:30です。

ママ、パパ同士のおしゃべりしませんか?交流や情報交換もできます♪

ぜひのんびりんこに遊びに来てくださいね。

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

 

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム