日別アーカイブ: 2020年10月22日

ようこそプレママ!プレパパ!

こんにちは

朝晩の気温がぐっと低くなりましたね。

今日は午前中、中区役所でプレマザーズクラス(両親学級)があり、

その後、プレママ・プレパパ7組がのんびりんこに遊びに来ました!

題して「のんびりんこツアー」です。!(^^)!

「のんびりんこ」というのは聞いたことがあるけれどまだ行ったことがない…というプレママ・プレパパ。

実際にひろばを見て「広いですね」「かわいい」とパァ~っと笑顔に♪

 

ひろばの赤ちゃんコーナーで先輩ママとの交流も♪

 

 

 

 

 

 

パパは育休を取得してサポートしてくれました!

コロナ禍での出産
立ち合いも出来ない中で頑張りましたね

出産後のパパのサポートはとても大きかったです!

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんコーナーではひろばに遊びにきていた3カ月の赤ちゃんと先輩ママとの交流もできました(^-^)

「パパは勤め先で育休を取得した第一号なんです!」と先輩ママ。

コロナ禍での出産で里帰りもできず、パパのサポートはとても大きかったそうです。

今回も育休を取得する予定のプレパパが4人いて、先輩ママの経験談にじっりと耳を傾けられていました♪

のんびりんこでは沐浴体験や「たまごの会」などプレママ・プレパパ対象のイベントも行っています(^^♪

妊娠中にもぜひのんびりんこに遊びに来てくださいね。

お持ちしています(^^)/~~~

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

 

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム