横浜子育てサポートシステム

こんにちは(^o^)

今日も気持ち良く晴れて、風もさわやかな過ごしやすい秋晴れの一日でしたね。

のんびりんこでは今日から金曜日まで「横浜子育てサポートシステム」のおためし預かりを行っています。

まだ子育てサポートシステムを利用したことがない会員さんを対象にのんびりんこのひろばでの「おためし預かり」を行っています。

「これから利用したいけどは大丈夫かな?」「私から離れて過ごしたことがないけど泣かないかな?」など心配なこともあるかと思います。

 

あれ?線路の中に入っちゃった!

コロコロポットン
楽しいね~

1人でできるの?
すご~い!

 

 

 

 

 

 

おひざでゆ~らゆら♪
楽しいね

あれ?見てたの?

車がいっぱい!
みんなどこに行くのかな

 

 

 

 

 

 

 

今日は午前・午後と1組ずつご利用されました。

離れる時は少し泣きそうになるお友だちもいますが、すぐにサポートをしてくれる提供会員さんと一緒に楽しそうにひろばで遊び始めます。

ひろばをお散歩したり、遊びたいおもちゃを探して遊んでいるうちにあっという間にママのお迎えの時間に…

「ただいま~」とママの声に満面の笑み答える姿は本当に愛らしくて癒されます(´∀`*)

横浜子育てサポートシステムは入会説明会での説明を受け、登録後に利用できます。

次回の説明会は10月16日(金)本牧和田地域ケアプラザ、10月22日(木)のんびりんこです。

日程が合わない方は個別でもご相談できます。

ご利用になりたい方は横浜子育てサポートシステム事務局までご連絡ください。

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム