ホッとおしゃべりサロン

こんにちは!

今日は朝から晴れて、とても気持ちのいいお天気でしたね。

今年度6回開催予定の『ホッとおしゃべりサロン』ですが、5月と7月が中止だったので、今日が初めての開催になりました。

テーマは『みんなこんな時どうしてる?』。5組の親子が参加してくれましたよ(^^)/

 

自己紹介をしながら、気になることや聞きたいことを話していただきました。

「(他の)ママたちはどうしてるの?」と聞くと、「私は…」「ウチでは…」と皆さんが答えてくれましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の話題から『中区公園マップ』を広げて、みんなで情報交換も!

「ここの公園?」
「誰もいない時間もあるよ~」

区内の公園がすべて載っています。(のんびりんこにあります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

「あまり気にしすぎるとママがイライラしちゃうよ」「もう、それは、あきらめる!」など、経験したから言える言葉に、納得した表情のママも。

これをきっかけに、ひろばでもお話しできるといいですね(^^♪

 

少しお子さんから離れておしゃべりして、満足できたかな?皆さん笑顔でした(#^.^#)

ママから離れられるお子さんは、ボランティアさんと遊んでいましたよ

次は何で遊ぶ?

アンケートも、時間をかけて書いていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は11月24日(火)14:00~15:00 テーマは「イヤイヤ期」

ご興味のある方は、是非、ご参加ください。

お待ちしていま~す(@^^)/~~~

 

(のんびりんこ 藤井)

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム