おしゃべりの会~ダウン症児の親子の会~

こんにちは!

今日は、今年度1回目の「おしゃべりの会~ダウン症児の親子の会~」を開催しました。

参加してくれたのは、以前も参加してくれていた親子3組と、新しい親子1組、そして横浜市社会福祉協議会 障害者支援センター 地域コーディネーターの菊池さんです。

昨年の1月に開催して以来だったので、みんなが大きく成長していてびっくり!

でも、嬉しいことですよね(#^.^#)

 

今までは ♪あんたがたどこさ… から始まりましたが、今日は ♪いっぽんばし こちょこちょ… で始まりましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

子どもたちは元気いっぱい!

スタッフやボランティアさんと一緒に、ボールやおもちゃでたくさん遊んでいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママやパパたちは、お子さんから離れておしゃべりです!

お子さんの生まれた時のこと、成長を見守るママの気持ち、食事のこと、保育園のことなど話は尽きないようでした。

 

 

 

 

 

 

 

♪さよなら あんころもち… で、さようならをした後もお話は続いていましたよ(^^♪

 

次回の「おしゃべりの会」は11月28日(土)10:30~11:30です。

2週間前から予約を受付しますので、遊びに来てくださいね~。

お待ちしています(@^^)/~~~

 

のんびりんこ 藤井

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム