実習生が来ました!

こんにちは(^o^)

台風の影響を心配していましたが思うほど風も強くは吹いておらず、ひろばに遊びに来ていた皆さんが帰る時間も小雨になっていたので安心しました。

今日は午前中ことりの会さんによる「おはなしの時間」がありました。

「おはなしの時間」が終わって研修室から出てきてすぐに絵本コーナーに向かうお友だちの姿を見かけましたよ( *´艸`)

 

どの本にしようかな~

お姉さん 
どうぞ~

「だるまさん」と
同じお顔!
「はー!」

 

 

 

 

 

 

 

また午前・午後と関東学院大学看護学部3年生が二人ずつ入れ替わりで実習に来ました。

ひろばではお子さんと遊びながら、保護者の方に色々なお話しを伺えたようです。

 

久しぶりに遊びに来たよ

お子さんやママのこと聞かせてください!

よいしょ!
高く高~くできるかな…

 

 

 

 

 

 

ママ!
この中国語教えて~!

 

 

 

 

 

 

 

のんびりんこには外国に繋がる利用者さんも多く、今日はスタッフが中国出身のママに「中国語教えて!」と言葉を教えてもらう場面がありました!

スタッフは「ママ~!本当に助かりました!」とママに伝えるとママも笑顔で答えてくれました。

ひろばでも中国語や韓国語、英語やロシア語など「私、話せます!」というパパやママがいらしたらぜひスタッフにお声を掛けてください。

ひろばで通訳をお願いする日があるかもしれません(^^♪

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム