沐浴体験&赤ちゃんと一緒におしゃべりタイム
こんにちは。
今日の午後、のんびりんこの目の前の横浜公園は、スタジアムの巨人戦のデイゲームでとっても賑やかでした(o^―^o)
のんびりんこの研修室では、赤ちゃんのお風呂の入れ方を妊娠中の方を対象に行いました。
11月から2月の出産予定の6組の方々が参加してくれました♪
自己紹介と併せて、気になっている事や夫婦お互いの良いところなど、参加されたご夫婦にもお話しいただきました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
助産師さんから、沐浴の入れ方を実践を交えて教えてもらった後、パパに実際に入れてもらいました~😃

助産師さんのデモンストレーション
皆、真剣な眼差しで見ています。

パパ、上手に出来るかな?ママが温かく見守る中、慎重に実践中!

パパの大きな手で、しっかり赤ちゃんを支えながら洗えました~

意外と?重い沐浴の人形をしっかり支えて練習しました。

沐浴をする時は、お話ししながら、楽しくお風呂に入れてあげてね~♪

赤ちゃんの洋服の着替え体験も行いました。
意外と難しい?!

オムツ替えも練習~。
小さな赤ちゃん人形をモデルに丁寧に取り組みました。

赤ちゃん人形の首をしっかり支えて抱っこの練習もしていました~。
これから産まれてくる赤ちゃんの誕生を楽しみにしながら、皆さん一生懸命楽しく体験していました~。
次は、妊娠中の方を対象に10月29日(木)「たまごの会」を行います。
子育て用品やおもちゃの選び方などのお話しが聞けますよ。
是非、ご参加お待ちしています。(^▽^)/
*******************************
同じころ、広場では「赤ちゃんと一緒におしゃべりタイム」を行いました(*^▽^*)
今日の参加者は3組。中区以外の親子もたくさん遊びに来てくれているのんびりんこですが、なんと、みんな違う区の親子でした!
手遊びをして、緊張がほぐれたところで自己紹介。
皆さんに、プチ・ハッピーを教えてもらいましたよ(#^.^#)

最近5本目の歯が生えてきました!

歩くようになりました!

笑顔をたくさん見せてくれて…幸せです!
皆さんのハッピーを分けてもらって、スタッフも幸せになれました!
おしゃべりタイムが終わった後も、「こんな時どうしてるの?」とお話は続いていましたよ(^^♪

離乳食って…
次回の「赤ちゃんと一緒におしゃべりタイム」は、10月1日(木)11:00~11:30です。
0歳児のおやこが対象です。
皆さんでいろんなお話ができますよ(^_-)-☆
ご予約、お待ちしていますね~
***のんびりんこ 二戸・藤井***