宝宝ニーハオ!

こんにちは!

9月に入りましたが暑さが続いていますね。

のんびりんこでは中国語を母国語とするプレママ、プレパパのための両親学級「宝宝ニーハオ」が開催されました。

今回はプレママが4人、プレパパが2人参加されました。

初めての出産、ましてや自国ではない場所での出産は言葉や環境など色々と不安や心配がありますよね。

今回は「多言語支援センターかながわ」の通訳の方が入り、一つ一つ中国語に訳して説明をしてくださいました。

 

まずは自己紹介から始めましょう!

日本で安心、安全に出産できますよ!心配しなくて大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

この封筒で書類が届きます!しっかり確認してくださいね。

歯科検診は受けてますか?

 

 

 

 

 

 

一日3回バランスよく食べましょうね

野菜は一日に350g食べて欲しいです

少しの工夫でしっかり栄養をとりましょうね

 

 

 

 

 

 

 

簡単レシピで作ってみようね

妊娠中ものんびりんこに遊びに来てくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやって抱っこするの~

出産日が近いですね!

 

 

 

 

 

 

最後は赤ちゃんの人形で抱っこをしてみました。

まだどうやって抱っこすれば良いのかわからなくて不安そうでしたが、上手に抱っこされていました!

ご家族以外の方と母国語でお話しをしているプレママ、プレパパはとっても嬉しそうでした!

またのんびりんこにも遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)/~~~

 

*****のんびりんこ 寺本*****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム