今日のひろば

こんにちは(^o^)丿

今日は青空が見える時間もありましたが、雨が降ったり止んだりで傘が手放せない一日でしたね。

今日は午前中、保育士相談がありました。

子育てのことはもちろんですが、お母さんのモヤモヤした気持ちや心配や不安な事、ストレスがたまってしまった!など色々な話をお子さんと遊びながら話せます。

外出自粛期間中に家族としか話していない…!という方も多かったと思います。

「誰かに聞いてみたいな」「相談してみようかな」という方は「ひろばでの気軽な相談」はもちろん、スタッフにも声を掛けてみてくださいね。

のんびりんこには昨日、今日と関東学院大学看護学部の実習生が来ていました。

ひろばでお子さんたちと交流をしたり、ママ達には出産や子育てについての質問やお話しを伺っていましたよ。

お友だちもお姉さんと一緒にととても楽しそうに遊んでいました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱心に質問をする実習生に一つ一つ丁寧に答えてくださったママ達。

実習生はこの二日間できっとたくさんのことを得られたことと思います。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

のんびりんこ 寺本

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム