季節の飾り~アイスクリーム~

こんにちは!

今日も朝から元気な蝉の鳴き声が響いていました(^o^)

さて今日は季節の飾りをご紹介します♪

梅雨が明けて本格的な暑~い夏がやってきました。

そこで少しでも涼しい気分になれるように…とのんびりんこの木にアイスクリーム屋さんをオープンしましたよ(^◇^)

 

冷た~いアイスクリームはいかがですか~?

 

 

 

 

 

 

今回はアイスクリームの作り方です。

*材料* カレンダーやチラシなどのやや硬めの紙・新聞紙・ティッシュペーパーまたはキッチンペーパー、お花紙・セロテープ・ガムテープ・はさみ

 

コーンになる部分は扇型にカットしておく

扇型に切った紙をクルクルと丸める

丸めたらテープでとめる

 

 

 

 

 

 

 

先端からガムテープを巻いていく

ガムテープを短く切って巻いていくのがポイント!

コーンが完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸めた新聞紙をコーンから少し出るくらいまで詰める

コーンに輪にしたセロテープをつけていく

新聞紙にも輪っかのセロテープをつける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸めたティッシュペーパー、またはキッチンペーパーをキッチンペーパーでくるむ

包んだペーパーを再度別のペーパーで包む

ま~るく ま~るく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにお花紙で包む

コーンにアイスクリームをのせる

上から少し押してしっかりくっつけたら完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅にある身近な材料で作れます(^_^)v

お子さんと一緒に作ってみませんか~?

 

*****お知らせ*****

現在、「2020年度中区幼稚園見学/イベント情報」(冊子)を配布しています。

中区内の幼稚園のイベントや見学情報が掲載されていますので、

ご希望の方は、是非お受け取りください。

 

のんびりんこ 寺本

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム