折り鶴を通して想いを繋げよう Part.2

こんにちは!

今日は前回に続き、のんびりんこ運営法人横浜YMCAの取り組みとして、毎年この時季に考える「平和週間プログラム」についてです。

今年は新型コロナウィルスの影響を受け、折り鶴を集め広島に届けることができなくなりました。

そこで今回はひろばに遊びに来られた親子の皆さまが鶴を折っている様子をブログにアップさせていただくことにしました(*^^*)

 

 

折り方はわからないけどやってみます!

出来ました!

 

 

 

 

 

 

折り方がわからないけど…と言いながらスタッフと一緒に折り始めたパパ。

ひと折りひと折りとても丁寧で完成した鶴を見てスタッフも「すごくお上手ですね!」と驚いていました( *´艸`)

きっとご自宅でママに見せたらもっと驚いているはず…(^_^)v

 

久しぶりの折り紙です!

今、ママが作ってるの

 

 

 

 

 

 

 

見て~できたよ!

私のママ 折るの上手でしょ!

 

 

 

 

 

 

 

久ぶりの折り紙に集中していたママ。

完成したきれいな折り鶴をお子さんに渡す姿がとても素敵でした。

折り鶴はご自宅にお持ち帰りいただき、折り鶴を通じて平和について考えるきっかけとなればと思います。

のんびりんこで折っている鶴は青い鶴です。

現在、コロナ禍の中で日々、治療や診療にあたっている医療従事者の皆さまへの感謝と敬意を込めて青色を選びました。

「折り鶴、折ってみようかな…」という方はスタッフに声を掛けてくださいね。

 

明日はAの時間(10:00~11:30)は保育士相談です。

ご相談希望の方はAの時間のひろばの利用予約をお願いします。お待ちしま~す(^^)/~~~

*****お知らせ*****

現在、「2020年度中区幼稚園見学/イベント情報」(冊子)を配布しています。

中区内の幼稚園のイベントや見学情報が掲載されていますので、

ご希望の方は、是非お受け取りください。

 

のんびりんこ 寺本

 

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1
belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間:10:00~16:00        
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館をする場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム