今日のひろば

こんにちは!

今日は久しぶりに梅雨の晴れ間でしたね。気持ちもすっきり!(^^)!

外出時、傘がないだけでとても身軽に感じますよね。

日光を浴びると免疫力も高まるそうです!公園に遊びに行ったお友だちも多かったでしょうね。

さて今日はひろばで遊んでいるお子さんやママの姿をご紹介します(^^♪

 

今日は何を作ろうかな~

タタタタタタッ
歩くの大好き♪

 

 

 

 

 

 

 

ヨチヨチ歩き出したお友だち。

歩くのがとても楽しくてたまらない様子。ひろば中を大冒険する姿は歩くのが嬉しくてたまらない気持ちが伝わってきます( *´艸`)

ママは後ろから見守っていましたよ。

ソフトブロックの上を慎重に歩いて渡っていたお友だち。

今日はベンチを端から端までトコトコトコトコ!最後に「ジャ~ンプ」も見せてくれました!

 

 

ジャ~ンプ!もできるよ!         

ままごとコーナーはいつも大人気!

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのおもちゃはみんな一緒だね!

絵本に合わせてみんなでぴょ~ん!楽しいね

 

 

 

 

 

 

 

お友だちが遊んでいるおもちゃがとっても気になってしまうこともありますよね。

今日はボランティアさんも一緒にみんなで一緒に1つのおもちゃで遊ぶ姿もありました。

お子さんの遊びを通してママ、パパ同士が交流を深める場面も見かけます(*^^*)

ひろばではママ、パパの生の声を聞いたり、色々な情報交換もできます。

「のんびりんこにまだ行ったことがないな…」「これから出産だけど、赤ちゃんとどうやって遊べば良いのかな…」など初めての方もプレママ、プレパパもぜひのんびりんこに遊びに来てくださいね。

お待ちしていますね(^_^)/~

 

*****お知らせ*****

現在、「2020年度中区幼稚園見学/イベント情報」(冊子)を配布しています。

中区内の幼稚園のイベントや見学情報が掲載されていますので、

ご希望の方は、是非お受け取りください。

 

のんびりんこ 寺本

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム