日別アーカイブ: 2020年7月10日

今日のひろば

こんにちは!

梅雨明けはまだしばらく先のようですね。

 

のんびりんこに遊びに来ると真っ先にお気に入りのおもちゃが置いてあるコーナーに向かう子。

今日は何をして遊ぼうかな?とひろばを見渡してから遊び始める子。

みんなそれぞれの遊び方がありますよね。

ひろばでの元気な声や楽しそうな声、眠たくてママに甘えたい声などいつもかわいい声が事務所にたくさん聞こえてきます。

今日は「ガォ~!ガォ~!」と、とっても強そうなライオンの鳴き声が聞こえてきました(゚д゚)!

 

ライオンさん…素敵な乗り物に乗ってる!

このお花、素敵!
なんだかライオンにも見える…?

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんのまねっこ♪ 楽しい~!

バスが発車しま~す

ママ~ここだよ~

 

 

 

 

 

 

 

Cの時間(14:00~15:30)の赤ちゃんコーナーでは、のんびりんこに初めて来た同士でおしゃべりするママ。

赤ちゃんも何となくお互いが気になるのかな?

 

月齢も同じくらい(^^)
話も弾みます♪

ママのお話しを赤ちゃんたちも一緒に聞いてました  ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

ママ達の輪が少しずつ広がっていましたよ~

初めましてでもたくさんおしゃべりできました!

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ赤ちゃんコーナーにママやお友だちが集まり、いつの間にか輪になって「赤ちゃんと一緒におしゃべりタイム」のようでした。

楽しそうなママ達の笑い声や笑顔に赤ちゃんも一緒にニコニコ(*^▽^*)

「ほかの子はどうしているんだろう」「こんな時、ママ達はどうしているのかな?」など

ぜひのんびりんこの赤ちゃんコーナーで生の声を聞いてくださいね。

初めましてのママ、パパ、赤ちゃん、そしてこれからママ、パパになるプレママ、プレパパも大歓迎です!

のんびりんこに遊びにきてください(^o^)丿

お待ちしてま~す♪

 

*****お知らせ*****

現在、「2020年度中区幼稚園見学/イベント情報」(冊子)を配布しています。

中区内の幼稚園のイベントや見学情報が掲載されていますので、

ご希望の方は、是非お受け取りください。

 

 

のんびりんこ 寺本

 

 

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム