日別アーカイブ: 2020年6月2日

ひろばがオープンしました!

こんにちは(^o^)

ついにのんびりんこのひろばがオープンしました!(^^)!

久しぶりのオープンにスタッフも開館前からドキドキ…ワクワク…(o^―^o)

ずいぶん会えなかったからみんな元気にしていたかな…

久しぶりすぎて泣いちゃうかな…

ちょっぴり緊張気味で準備をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりんこの木には「ずっと会えなかったけど、みんなのことを待ってたよ」というスタッフの気持ちをメッセージにしました。

スタッフの手作りおもちゃもついにお友だちの手に! (´▽`*)

 

 

お散歩行くよ~

僕について来てね♪

 

 

 

 

 

 

 

ひろばをパトロール中だよ~

スタッフも一緒に出発進行!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はひろばで保育士の気軽な相談も行います。

ぜひご予約の上、ひろばに遊びに来てください(^o^)/

 

のんびりんこ 寺本

 

 

 

 

情報コーナー紹介☆彡②

こんにちは!

今日からのんびりんこも再開いたしました。

しばらくは予約制等利用に制限がありますので

ご来館前に必ずのんびりんこHPをご確認ください。

 

さて、情報コーナー紹介の続きです!

「赤ちゃんコーナー」です。

赤ちゃんコーナーには

・離乳食について(冊子や本)

・0歳児の親子向けの本(遊びの本、絵本など)

・パパ向けの冊子

・小児救急のかかり方など冊子類

・母乳相談に関する案内

・区や地域の子育て支援情報   などの

ねんね、よちよちの親子、プレママ・プレパパに向けた情報を集めています。

今後、先輩ママ・パパの声も集めていく予定です!

親子遊びの本等ぜひ見てみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

離乳食や母乳相談等、0歳児親子が気になるテーマを置いています

パパ向けの冊子なども置いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてのんびりんこの「下駄箱前情報コーナー」です。

下駄箱の上部には

・YMCA関連の案内

(ウエスネススーツクラブ、YMCAグローバルキンダーガーテン、学童クラブ等)

のんびりんこを受託運営している横浜YMCAの情報コーナーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーカー置き場の上部には

・のんびりんこのイベントチラシ

・地域の施設情報

・幼稚園、保育園情報

・他区の子育て新拠点等の情報  などが掲示、ファイルされています。

下段の引き出しにイベントチラシが、情オブ掲示板には区内幼稚園の未就園児向けの情報を掲示しています

MAPを新調しました!
下段には各施設のお知らせがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

区内の幼稚園・保育園のMAP、各園のチラシなどがあります

一番奥には他区のお知らせがあります。近隣区の遊び場もチェックしてみてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりんこには子育て期にまつわる情報がたくさんあります。

だからこそ皆さんにたくさん活用してほしいんです!

・ちょっと聞きたい、知りたいこと

・悩んだり、困っていること

・楽しい、ためになる情報  などなど

「こんなことこと知りたいな」「こんなものありますか?」と思った時には

ぜひスタッフに声をかけてくださいね。

お手伝いさせていただきます(*^^*)

(のんびりんこ 宇野)

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム