日別アーカイブ: 2020年2月26日

2020ピンクシャツデー

本日2月26日(水)はピンクシャツデーです!

「ピンクシャツデー」とは世界的いじめ反対運動で、

私たちは社会全体がいじめに対して「自分事として」向き合うこと、

「傍観者とならないこと」がいじめられている人を救うこととなると考えています。

 

のんびりんこではこのピンクシャツデーの取り組みとして

2月から「言われて嬉しい言葉」を書き、のんびりんこの木に貼りました。

多くの方が取り組みに賛同してくださり、たくさんのカードが集まりました。

 

「言われて嬉しい言葉」は毎日一生懸命子どもと向き合っているママにとって

「今言われたい言葉」でもあるのかな、と感じました。

いろんなメッセージが書かれている中、子どもたちも書いてくれました。

「thank you」「かっこいいね」が嬉しいんですって!

ぜひ伝えてあげたいです♪

たくさんのご協力ありがとうございました

こどもから
パパから
周りから
言われてうれしい言葉

子どもも書いてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ピンクシャツデー当日の今日は賛同してくださった皆さんと一緒に写真をパチリ☆

ピンクの洋服、小物、おもちゃをもってパシャ☆

 

 

 

 

 

 

 

どの子もいじめのない、毎日楽しいと思える生活を送れますように。

(のんびりんこ 宇野)

 

 

 

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム