日別アーカイブ: 2020年2月20日

2月おたんじょうび会

本日2月20日におたんじょうび会を実施しました。

1歳のお誕生日を迎えたお友だち2名と1組の親子が参加してくれました。

参加人数はすくなめでしたが元気いっぱい♪

一緒に楽しみ、ママのたっぷりスキンシップもできました。

豆まきで鬼退治!

この四角は何になる?
あなたは一体だぁれ?

みんなでいただきまぁす

 

 

 

 

 

 

 

紙芝居と同じ食べ物(手作り布製)が配られます♪

ぼくはお団子がたべたいな♪

ぼくはどれにしようかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

*ペープサート「鬼退治」

*パネルシアター「しかくちゃん」

*紙芝居「せんべ せんべ 焼けた」

*手あそび・体あそび

「おせんべ焼けた」「バスに乗ってゆられてく」「おらんちのどてかぼちゃ」

*パネルシアター「おおきく おおきく おおきくなぁれ」

GO GO☆彡

ママの抱っこでゆらゆら~
だんだん速くなったよ

 

 

 

 

 

 

 

主役2名が最前列へ!

ママと一緒に大きくなあれのおまじない☆

 

 

 

 

 

 

 

 

参加したママたちは

このパネルシアターどうやって作ってるんですか?など興味津々!

こんなに喜んでもらえると作り手もうれしくなりますね。

次回は3月19日(木)11:00~です。

3月生まれのお友だちも、それ以外の月のお友だちもぜひご参加ください。

(のんびりんこ 宇野)

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム