のんびりんこサポーターズ 「手作りバレンタインカード」

明日はバレンタインデー!

「大好きなパパへ 日頃の感謝の気持ちを込めて、切り絵の手作りバレンタインカードをプレゼントしませんか?」とのんびりんこサポーターズの榊さん。

3組が参加し、初めての方でも楽しめる簡単でとっても素敵なデザインの「手作りバレンタインカード」を作りました。

 

「できるかな…」最初はみんな緊張しますよね。

ママ達の集中力!
すごい ( ゚Д゚)

子ども達はママから離れて遊んでいました♪

 

 

 

 

 

 

リーダーの榊さんのアドバイスを受けながら切り絵がスタート!

初めは「できるかな?」と緊張気味だったママもデザインカッターの使い方に慣れてくると、皆さんすごい集中力で切り絵を進めていました。

 

「切り込みを入れて写真を入れられるようにしましょうね」

「台紙と切り絵をマスキングテープで貼って縁取りします!」

「出来ました~!」

 

 

 

 

 

 

色画用紙はそれぞれお好みの色を選び、台紙の色によってカードの雰囲気も変わりますね。

あっという間に1時間でカードが完成です!

出来上がったカードを笑顔で見せ合うママ達は、充実感でいっぱいの素敵な笑顔でした。

きっとカードを受け取ったパパも喜んでくれますね。

活動中、1歳児のママから「お昼寝はそろそろ1回寝にした方が良いのかな?どうしてます?」と先輩ママやきょうだい児のいるママに聞くと、

「うちは赤ちゃんの頃からあまり寝ないのよ」「お兄ちゃんはなかなか寝なかったけど、下の子はすぐに寝てちゃうの」

「気が付いたら1回寝になってた!」など、経験談を話してくれました。

 

最後はみんなでカードを持って (^_^)v

カードにお気に入りの写真を入れて完成です!

 

 

 

 

 

 

リフレッシュしながら悩みや経験談を話せることはサポーターズの活動で一番大切にしているポイントです!

お互いに子育てをしている同士、活動を通じてのんびりんこで一緒に楽しくリフレッシュしませんか?

のんびりんこサポーターズはさまざまな活動をしています。

ひろばでイベントのチラシをチェックしてくださいね!

 

(のんびりんこ 寺本)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1
belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間:10:00~16:00        
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館をする場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム