日別アーカイブ: 2020年2月1日

のんびりんこサポーターズ「ノンビリズム・ライブ」

のんびりんこサポーターズ

「ノンビリズム・ライブ」

 

2020年2月1日(土)のんびりんこサポーターズ「ノンビリズム」によるライブを行いました。

のんびりんこの研修室にはライブを楽しみにしていた親子16組が集まりました!

 

ノンビリズムのライブへ
ようこそ!

今日は何の歌を歌うの~?

 

 

 

 

 

 

 

ノンビリズムのギター&ボーカルの山口パパの作詞作曲による「のんびりんこ行進曲」から始まり、みんなの大好きな「アンパンマンマーチ」と続きました。

ギター、ピアニカ、シンバル、そして前田パパが椅子にして座っていた箱のような不思議な打楽器…カホン!

歌はもちろん  ノンビリズムのメンバーの演奏する楽器にもみんな見入っていました。

歌声や楽器の音を楽しむだけでなく、見るのも楽しいノンビリズムのライブです。

3曲目の「幸せなら手をたたこう」では、北川ママのオリジナルバージョンも加わりました。

 

しあわせなら手をたたこ~う♪パチパチ!

次は犬になるよ~。真似っこしてね♪

最後はジャンプでぴょ~ん!

 

 

 

 

 

 

幸せなら犬のマネ♪ 猫のマネ♪ 最後はなんとオナラしちゃおう!と歌って、パパもママもお友だちも思わず大笑い!

そして大人も楽しめるようにと「ルージュの伝言」「上を向いて歩こう」、山口パパのオリジナル曲「せっけんくん」と続きました。

 

 

「せっけんくん」では動画も流れてみんなびっくり!

他にも山口パパのオリジナルソングがあります!
お楽しみに (^O^)

最後は人気の「パプリカ」です♪

 

 

 

 

 

 

みんなで踊ろう♪

楽しくって体が動いちゃうね (´▽`)

最後のポーズで決めちゃおう!

 

 

 

 

 

 

 

今回、「上を向いて歩こう」の曲の紹介を山口パパがされた時、

「幸せなら手をたたこうと同じように前向きでハッピーになれる曲です」との言葉がありました。

その言葉に心がほっこり…

一緒に楽しむパパやママ、お友だちの表情がとっても穏やかでハッピーに見え、

ライブの後は元気いっぱい!心もほっこりする楽しいライブでした。

 

 

のんびりんこ 寺本

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム