のんびりんこサポーターズ「ノンビリズム♪ライブ」

2019年11月30日(土)

のんびりんこサポーターズのバンドによるライブが行われました。

これまでひろばに遊びに来た時にも「みんなで一緒に楽しく歌いたいな!」とギターを持参して演奏をしてくれていた山口パパ。

この度ついにのんびりんこでバンドが結成されました!バンド名は…「ノンビリズム」です。

のんびりんこの研修室には14組の親子がライブが始まるのを待っていました!

 

ちょっぴり緊張…
初めまして!ノンビリズムです!

もう始まるかな…楽しみだね。

ノンビリズム行進曲からスタート!

 

 

 

 

 

 

山口パパの作詞作曲「のんびりんこ行進曲」からスタートし、「アンパンマン」「ドラえもん」とひろばでも大人気の曲が続きました。

 

アンパンマンのパペットをつけて、みんな準備万端!

ギターとボーカルは山口パパ。パーカッションは前田パパです!

 

 

 

 

 

 

新曲「雨のリズム」です

歌声を聞きながら映像に見入ってしまう姿も( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性ボーカル斉藤ママの「Let it go」では、大好きなママのお膝「特等席」にいるかわいいお客さまとママのすぐそばで歌詞が見えるようにサポートしていた斉藤パパ!

サポーターズで活動するママの力強い助っ人ですね。

 

 

ボーカルの斉藤ママ。
「子どもも一緒に楽しく活動できますよ!」

ママのお膝は私の特等席!ママをサポートするパパも素敵(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

最後はやっぱり!大人気の「パプリカ」

子ども達はバンドの目の前で、パパもママもスタッフもみんなで一緒に

Let’s パプリカ!(´▽`*)

 

キーボードの北川ママはダンスも上手!

ママと一緒に私も踊るよ!

 

 

 

 

 

 

みんなも踊りながら「パプリカ」を大合唱!

この指とまれ~!

 

 

 

 

 

 

大合唱の「パプリカ」で研修室は熱気に包まれました。

アンコールの答えてもう一度、「パプリカ」を歌ってライブはおしまいに。

ライブ終了後は「楽しかったね」「今度はいつかな?」「また聞きたい!」との声でいっぱいでした。

のんびりんこサポーターズではさまざまな趣味や経験を活かした活動をしています。

「こんな事してみたいな」という事がありましたら、ぜひスタッフに声を掛けてみてください。

 

(のんびりんこ 寺本)

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム