知って得する体験ツアー ~親子でカラダを動かそう~

11月16日(土)中スポーツセンターと新山下地域ケアプラザを会場に、知って得する体験ツアーを開催しました。

参加してくれたのは6家族18名の親子(^_-)-☆

どんなツアーなのか。みんな、ワクワク・ドキドキです!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、中スポーツセンターの見学です(^^)/

 

まずはトレーニングジム

階段で3階まで行きまーす

3階から2階の体育館を見ています

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、親子体操の体験です!

 

パズルマットを使ってゴロ~ン!
お家ではお布団でできるそうですよ。

ママとタッチ!

ペンギンさんにヘンシーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

パパのトンネルくぐれるかな~

やったー!

時計になってゆ~らゆら

 

 

 

 

 

 

 

パパとママが一緒だと平均台を渡れたよー

上手にくぐれるよー

輪っかをぴょんぴょんぴょん!一人でできたよー

 

 

 

 

 

 

 

新山下地域ケアプラザに戻ってミニ講座。

終了後、希望者には、ストレッチとミニ体力測定。

ほとんどの方が参加していましたよ~(^^♪

 

片足立ち。ママがんばれ~

棒判定。早くキャッチできたかな?

ストレッチ。皆さん真剣です!

 

 

 

 

 

 

 

そのまま、特別開催のおひさま(子育てサロン)でお弁当を食べて遊んでいく親子もいました。

皆さん、親子で充実した時間を過ごせたようでした(^_-)-☆

これからも親子でたくさんカラダを動かしてくださいね~

 

(のんびりんこ 藤井)

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム