日別アーカイブ: 2019年9月19日

9月お誕生日会

本日9月19日(木)11:00~9月のお誕生日会をおこないました。

1歳×3人、3歳×1人の4人を主役に

全部で8組の親子でお誕生日をお祝いしました。

インタビューでは照れちゃう子もいましたが

「たんたん♪」のお歌と大きな拍手でお祝いできました。

後半はかざぐるまの会さんによるお楽しみの時間♪

 

〇手袋シアター「こぶたたぬききつねねこ」

〇紙芝居「おつきさまこんばんは」

1歳になりました☆

みんなで歌って踊ったよ♪

手作りの紙芝居舞台!
お月様が映えますね

 

 

 

 

 

 

 

〇紙皿シアター「たべちゃった たべちゃった」

〇手遊び・体遊び「大きな栗の木の下で」「おいもの天ぷら」「ガタガタバス」

〇パネルシアター「おおきくなぁれ」

もぐもぐもぐもぐ食べちゃった!をみんなで歌ったよ♪

ママとの触れ合いはやっぱい一番楽しいね

大きくしたケーキでお祝いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声での反応はもちろん、子どもの表情で引き込まれているのが良く伝わってきて

お祝いしているスタッフもとっても嬉しくなる会でした。

次回は10月17日(木)11:00~11:30に行います。

誕生月のお友だちはもちろん、違う月の生まれのお友だちもぜひご参加ください☆

(のんびりんこ 宇野)

 

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム