日別アーカイブ: 2019年8月15日

8月のお誕生日会

8月15日(木)、8月のお誕生日会を実施しました。

参加してくれたのはお誕生日のお友だち11組と、お祝いに来てくれたお友だち3組。

とても賑やかなお誕生日会になりました。

 

今日の「かざぐるまの会」さんのお楽しみは、

☆手袋シアター「ねずみさん劇場」……最初に1匹のねずみさんが現れると「わぁ~」という声が上がりました!

☆絵本「ぞうくんのさんぽ」……大型絵本で、みんなの大好きなお話を読んでもらいまいした(^_-)-☆

♪いっぴきの のねずみが…
みんなくぎ付けです!

みんなの大好きな、ぞうさんのお話だよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

☆手遊び・体遊び「ぐるぐるジュース」「きゅうりができた」「おふねにのって」……ママのお膝の上で、みんなニッコニコ(^^♪

おふねにのってギッチラコ
岩があるよ~「ごつ~ん!」

橋があるよ~
「ジャーンプ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

☆パネルシアター「大きくなあれ」……最後は、♪ハッピーバースデー♬をみんなで歌って、お祝いしました!おめでとう~‼

アンパンマンたちが、お誕生日のお祝いに来てくれたよ~

次は、誰が出てくるかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、それぞれ記念撮影をして、お誕生日カード(お友だちにもカードがありますよ)に身長と体重を記入して、お・し・まい!

7月のお誕生日会に来れなかったお友だちも参加してくれて、念願の?記念撮影もできました(^^)/

 

次回は、9月19日(木)11:00~11:30です。

お誕生日のお友だちはもちろん、そうでないお友だちも、是非参加してくださいね。

お待ちしていま~す(^_-)-☆

(のんびりんこ 藤井)

 

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム