日別アーカイブ: 2019年6月20日

6月のお誕生日会

本日6月20日(木)11:00~11:30にお誕生日会を実施しました。

今日の主役は7人!!(1歳×5人、2歳×2人)

一緒にお祝いしてくれるお友だちも含めて11組のお友だちが参加してくれました。

誕生日も近いお友だちが多く、ママ同士も会話のきっかけとなっているようでした。

家族でお祝いもいいけれど、みんなでお祝いできるのもうれしいですね♪

かざぐるまの会さんによるお楽しみは

◆カエルの合唱:親子を2組に分けて輪唱しました☆彡

◆いないいないばぁ!:手作りおもちゃと一緒にみんなも「いないいないばぁ!」

◆絵本:「スプーンちゃん」というかわいい絵本を読んでくれました。

たくさんのかえるちゃんが遊びにきてくれました

画用紙だけでこんなのが作れちゃうよ!

スプーンちゃんはどんな食べ物を乗せるのかな?(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆手遊び・体遊び:

「ぽっつんぽつぽつ雨が降る」「大根漬け」「バスに乗ってゆられてく」

◆パネルシアター「大きく 大きく 大きくなぁれ」:

「1」の指で大きくなぁれのおまじない♪

どの子もとっても良い笑顔♡

みんなでお祝いできるように大きなケーキにしたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体遊びではどの子もすごくいい笑顔(*^▽^*)

ふれあいは何歳になっても大事ですね。

次回は7月18日(木)11:00~です。

お誕生日月のお友だちも、そうでないお友だちもぜひご参加ください♪

(のんびりんこ 宇野)

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム