『スプリングイベント』

2019年3月27日(水)

横浜市立みなと総合高校・企画部によるお楽しみの会

🌷『スプリングイベント』🌷

高校の夏休みと春休みにのんびりんこで高校生と触れ合う企画を行っています。

今回は5人の女子がとても盛沢山な楽しい『スプリングイベント』をしてくれました。

ボランティアさんもみ~んな笑顔でした💛

 

 

 

 

 

 

 

会場の掲示から進行まで、とても良いチームワーク

あいさつに続いて、まず、みんなが大好きな曲の「童謡メドレー🎵

「チューリップ」「ちょうちょ」「ぶんぶんぶん」🎵

キーボードの伴奏つき普段のひろばでのお歌とは一味違ってみんな!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

花盛りの春!軍手で作った可愛いお花が揺れる『おはながわらった』

お姉さんたちの笑顔はどんな花よりきれい~💛みんな見入っていました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

次は、「はらぺこあおむし」の大型絵本📖

ママもお子さんもみんなが大好きなお話ですね。

お姉さんの優しくて明るい声の読み聞かせ!素敵でした💓

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ体を動かしたい!

シーツを使った遊びを紹介してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

「シーツブランコ」「シーツエレベーター」は

フワ~っと体が浮いたり、ユラユラ揺れたりするのを楽しめる感覚遊びです。

初めて経験するお子さんが殆どだと思います。

いつもと違う経験にびっくりして泣いちゃう子も!

「よく頑張ったねぇ!」みんなの拍手とママのぎゅ~っで笑顔に

ちょっと緊張したり、気持ちよさそうにしたり…いろいろな反応!!

慣れてくると、「もっと、やりたーい!」になりますよ。無理はしないで楽しんでね!

赤ちゃんから幼児まで,おすすめの遊びです!

シーツやバスタオルなどでお家でも楽しんでみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はクールダウンに…アンパンマンのパペットを見ながらの

『トントントントン アンパンマン🎵』

 

 

 

 

 

 

 

 

盛りだくさんの30分があっという間に過ぎました💓

あまり触れあうことのない高校生との出会いはとても新鮮!

お子さんは若いお姉さんが大好き!!

ママ達は「15年後!こんなふうに成長しているのかなァ❣」と想像できて嬉しいですよね!

 

終了後にもひろばでの交流タイム! 広場でお姉さんたちが遊んでくれました💓

ちょっと大きい子たちも「気持ちいい!!」と大喜び!

保育士志望のお姉さんは抱っこも上手

 

 

 

 

 

 

 

超、多忙な企画部のみなさん準備や練習も大変だったと思います。

本当に、楽しい時間をありがとうございました(*- -)(*_ _)

参加者の一言コメントにはたくさんの「ありがとう💛」が!!読んでみて下さいね。

 

次回は夏休みの7月30日に来てくれる予定です。乞うご期待

 

(のんびりんこ/小岩井明美)

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム